FC2ブログ

さくさくららら

フレンチィさくらの写真日記です。

さくもみとは関係ない話題ですが。

このブログも登録して頂いている「フレンチブルドッグひろば」に掲示板があります。

吠えたら?
http://www.frebull.info/bbs/t875/

トピックの話題としては、
・Fブルの吠えることをどうにかしたい
というのが、趣旨です。

ただ、質問の中に以下のような文言があったため、ずいぶん叩かれてしまっています。

1. フレンチブルドックは鳴かないと聞いてかった
2. 恥ずかしい話なのですが、ペット不可のマンションで飼っております。

僕の率直な感想は最初に書き込んだ人がかわいそうだと思っています。
もちろん、ペット不可のマンションで飼っていることについて肯定する気はまったくありません。
ただし、この方は「恥ずかしい話なのですが」と前置きをしているようにペット不可のマンションで飼っていることに既に負い目を感じています。
また、「鳴かないと聞いてかった」といってもそれだけの理由で、高額のフレブルを購入するとは思えません。
そこには、Fブルに対する愛情があったと思います。

このような状況で、「悩んで」いて、良い解決策を見つけたく掲示板に書き込んだのでしょう。
悩んでいる方に向かって、正論を叩きつけ良く考えろと指摘することは残酷だと思います。
仮に僕がこのトピックの書き主だったら、もう二度とフレブル広場の掲示板に書き込みはしません。
自分の意見をただ書くのではなく、相手がどう思うかを考慮して書き込みをすることはできないのだろうかと思います。
相手の反応をみることは、現実の会話の中では、誰しもが行っていることです。
ネットの掲示板でもそういった配慮をなされても良いのではないでしょうか。
スポンサーサイト



フレンチブルドッグサイト&ブログの更新情報付きリンク集⇒フレンチブルドック広場
にほんブログ村 > 犬ブログ 人気ランキング > フレンチブルドッグ
コメント

はじめまして。
ブログ村から、タイトルを見て、この件だろうと飛んできました。
同じ様に思っている人が居たのだと、少しほっとしました。
私もペット不可のマンションでペットを飼う事を肯定する気はまったくありませんが、責めて追い詰めても…と思っていました。
先程、このトピックをみたら、「里親を募集するか、保健所に行きたいと思います」というトピック主の方の書き込みに、またもやヒートアップしそうな気配です>_<
正論はもちろん正しいのですが、人にはそれぞれ色々な事情がある。
正論で責め立てる事によって、このように追い詰められてしまったりするんではないかと思えて仕方ありません。
今はただ、保健所に行く事だけは考え直して欲しいと、願うしかありませんが…
2008/07/18(金) 23:59:59 | URL | みや蔵 #-[ 編集]

始めまして~こんにちは。
確かに時々攻撃的なコメントを見ます
私も暇な時にはコメントしたりしていますが
大切な事を忘れて書き込んでいる方も多いのが
現状かなと 

悩んでトピ立てた人への
「思いやり」忘れないで欲しいですよね
ちょっと気になりコメントしました
おせっかいですいません。
2008/09/23(火) 02:19:48 | URL | ノマハハ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dachsbill.blog92.fc2.com/tb.php/213-e17493e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック